【イッテQ!】ガンバレルーヤがILLITとダンスでコラボ!韓国でダイエット合宿!

テレビ番組

イッテQと韓国というこの上ないコラボ企画の紹介です!

2024年8月放送の今回のイッテQ!

女芸人たちがA・B二つのチームに分かれて、団体戦で体重減を競いました。

結果は、両チームとも僅差。
正直、これは、汗か髪の重さか、宿便か。。。というレベルでした。

スタジオでの講師の指導が入るか、公園で自力で痩せるか。

これを観たら、お金かけず自力でいけるやんって思うほど。

それと、恒例のストイックな韓国オバちゃんのエクササイズ!!
終了後に、何故かメンバー皆泣くのも恒例かW

広蔵市場でのお食事は、特に、新しい情報は得られず、お決まりのタコの足の踊り食いをしていました。

やはり、この企画のイチ押しは、ガンバレルーヤがILLITとダンスをすることです✨

今回は、“Lucky Girl Syndrome” の楽曲に乗せて、ばっちりのダンシングを披露してくれました!!

何度見ても、感動的!!

(動画:YouTubeより)

ごん
ごん

過去のイッテQ内容は、以下に載せとくゴン!

イッテQ:ガンバレルーヤ、ダイエット企画第3弾!

今日は、日本のお笑い界から飛び出した異色のニュースをお届けします。

人気お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」が、ダイエットの聖地とも言える韓国で、厳しい10kgダイエット企画に挑みました。

彼らがどのようにしてこの難題に挑み、どんな結果を出したのか、詳細をじっくりと解析していきましょう。

ILLIT、『イッテQ』撮影裏を語る ガンバレルーヤは「カメラが回っていない時もかっこいい」
3月25日(月)にデビューした、HYBEの3番目のガールグループ“ILLIT(アイリット)”。デビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで世界中のチャートを席巻している彼女たちが、4月14日(日)に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系...

ガンバレルーヤの韓国ダイエット企画

ガンバレルーヤは、日本国内外でそのユーモアとキャラクターで多くのファンを魅了していますが、今回のプロジェクトは、少し異なるアプローチでした。

彼らが選んだのは、ダイエットと「ILLIT」とのコラボレーションによる韓国での過酷なダイエット合宿!

この合宿は、いつものお笑い芸人ガンバレルーヤとは一味違うダイエット物語です。

5日間で何キロ痩せられるか!!

韓国ガールズグループ ILLITとは?

ところで、皆さん。ILLITをご存知ですか?

ILLITは、Belift Lab(HYBEのサブレーベル)に所属する韓国の5人組ガールズグループです。

グループのメンバーは、ユナ(韓国)、ミンジュ(韓国)、モカ(日本)、ウォンヒ(韓国)、イロハ(日本)で構成されています。

このグループは、サバイバル番組「R U Next?」を通じて結成され、2024年3月25日ミニアルバム「Super Real Me」で正式にデビューしました。​​ (参照:Wikipedia)​

当初は6人でデビューする予定でしたが、デビュー前にヨンソが脱退し、5人でのデビューとなりました。

ILLITの読み方と意味は?

ILLIT(アイリット)と読みます。

グループ名のILLITは以前「I’LL-IT」と表記され、「I Will Be It」というフレーズから来ており、メンバーたちの意志や潜在能力を表しています。

メンバーには、日本出身のイロハとモカも含まれ、多国籍な要素を加えています​ 。 (参照:Wikipedia)​

デビュー曲「Magnetic」は、韓国や日本を含む複数の国で高いチャート位置にランクインし、デビュー後わずか8日で初の音楽番組賞を獲得するなど、音楽業界において顕著な影響を与えています​ (参照:Wikipedia)​。

ILLIT公式X:https://x.com/ILLIT_official

韓国エンタメ会社 HYBEとは?

HYBEは、様々なアーティストやグループを抱える韓国のエンターテインメント会社で、以下のアーティストが所属しています。

HYBEの所属アーティストは?

BTS:2013年デビューの7人組男性グループ
Tomorrow X Together (TXT):2019年にデビューした5人組男性グループ
Lee Hyun:バラードを中心に活動するソロアーティスト
SEVENTEEN:2015年デビューの13人組男性グループ
fromis_9:「Idol School」から誕生した8人組女性グループ
BaekhoとMinhyun:元NU’ESTのメンバーで、現在はソロ活動をしています
Le Sserafim:2022年デビューの女性グループ
ENHYPEN:「I-LAND」というサバイバル番組から選ばれた7人組男性グループ

韓国ダイエット合宿のプログラム

合宿では、毎日が厳しいスケジュールで始まりました。

HYBEのILLITとダンスダイエット

☆スタジオ内マラソン3分×2セット
☆ランジ20回×3セット
☆かかと上げ20回、ステップ20回
☆バーピースクワット

ダイエットサポート企業:Juvis

韓国で有名なダイエットサポート企業、Juvis。
韓国版ライザップのようなイメージですね。

電流マッサージ器や遠赤外線など最新機器により、お腹の脂肪に直接働きかけていました。これならば、お任せ感あって、トライも苦じゃないですね。

昭和感あるエアロビクス

御年71歳の先生の昭和感ある指導に、時に涙をにじませながらも、互いに励まし合っていました。

これ、正直かなりしんどいし、先生、怖い(泣)

韓国ダイエット合宿の食事管理

食事は、全体の成功に不可欠な要素です。

番組中は、焼き肉屋さんに行っていたけど、ガンバレルーヤは我慢していました。
ヤンニョムなどの塩分もNG出ていましたね。ご飯も半分にしていました。

すべての食事は栄養バランスが考慮され、カロリーの摂取も厳しく管理されていたのが分かります。
これにより、体重だけでなく体組成も効果的に改善されていくことが期待されます。

韓国ダイエット合宿の精神的な挑戦

物理的な試練だけでなく、精神的な挑戦もまた合宿の大きな部分を占めました。

ダイエット合宿は、参加者の意志力を試す場でもあります。

は、この困難を乗り越えるために、互いにサポートし合いながら、時にはお互いを励ますためにユーモアを交えたエピソードを演じていました。

韓国ダイエット合宿の成果

合宿の終わりには、驚くべき変化が見られました。

たった五日間でしたが、ガンバレルーヤのメンバーは、二人で11kg以上の減量に成功し、その他多くの健康的な変化が見られました。

これは彼らだけでなく、ファンにとっても大きな励みとなる結果です。

韓国ダイエット合宿のしめくくり

このダイエット合宿は、単なる体重減少を超え、新たな自己を発見し、より健康的な生活を目指すきっかけとなりました。

ガンバレルーヤのこの挑戦は、彼らのコメディだけでなく、真剣な取組を通じても多くの人々にインスピレーションを与えることでしょう。

遠赤外線、電流、サウナ、冷却、運動、ダンス、食事…様々な方法で挑戦したダイエット企画!

5日間という短期間で二人で10キロ以上の減量に成功しました。

今回の合宿を通じて得られた教訓と経験は、今後の彼らの活動にも生かされるに違いありません。

ガンバレルーヤの次の挑戦にも、どうぞご期待ください!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました